• EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカー《ダウンロード&使い方》
  • HOME
  • EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカー《ダウンロード&使い方》

このページは、『1シート・マーケティング』(ポプラ社)三浦崇典著をお買い求め頂いた方専用のダウンロードページです。

『1シート・マーケティング』(ポプラ社)著者の三浦です。
この度は、『1シート・マーケティング』をお買い求めいただき、誠にありがとうございます。

本サイトでは、「6つのメーカー・シート」の中のひとつ、「EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカー」をダウンロードしていただけます。また、「EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカー」について、使い方を解説いたします。

EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカーのダウンロード&注意点

  • A3のサイズで印刷することを推奨します。
  • 本シートはあくまで『1シート・マーケティング』をご購入された方ご自身のビジネスを構築していただくために提供しております。有料無料に関わらず、著者の許可なくイベントやセミナーなどで使用すること、無断転載することを固く禁じます。

EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカーの使い方

目的:「エビデンスに至る流れと記録項目」を明確にすること

■ 売上フローチャート

売上に至るフローチャートを描き、必要なセールスフォースを記入します。「インプレッション」「クリック」「コンバージョン」の値をどうやって上げるかを戦略化します。その際に必要となる「セールスフォース」を下の表に明記します。

■ キー数値

売上に影響を及ぼす数値を特定します。メインのキー数値とセカンドのキー数値を記入し、なぜその値がキー数値になりえるかを空欄に記入します。

■ レコーディング項目

記録し続けるべき項目を明確にします。「目標エビデンス」とそれを達成するために必要となる「目標キー数値」を明確化し、それらの数値と比例関係にある項目を列挙していきます。また、その理由と目標値を設定します。

■ ヘッダーラフ

レコーディング項目を踏まえて、表計算ソフトのヘッダーのラフを描きます。ここでラフで描いたようん、実際に表計算ソフトを組み上げ、日々、レコーディングをします。

▶6つのメーカー・シート《ダウンロード&使い方》

①STORY MAKER/ストーリー・メーカー《ダウンロード&使い方》
②CONTENTS MAKER/コンテンツ・メーカー《ダウンロード&使い方》
③REVENUE MODEL MAKER/レベニューモデル・メーカー《ダウンロード&使い方》
④EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカー《ダウンロード&使い方》
⑤SPYRAL MAKER/スパイラル・メーカー《ダウンロード&使い方》
⑥BRAND MAKER/ブランド・メーカー《ダウンロード&使い方》

▶「1シート・マーケティング」YouTubeチャンネル

▶▶YouTube『1シート・マーケティング』公式チャンネル

  • 1シート・ビジネスブック・レビュー
  • 1シート解体新書〔ケース・スタディ/CASE STUDY〕
  • 1シート解体新書 受講生課題公開フィードバック
  • 〔特別講義〕マーケティング・システムを読み解く

*チャンネル登録すると、様々なコンテンツが配信されます。

▶「1シート・マーケティング」著者/三浦崇典Twitter

▶▶三浦崇典《天狼院書店店主》/『1シート・マーケティング』