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このページは、『1シート・マーケティング』(ポプラ社)三浦崇典著をお買い求め頂いた方専用のダウンロードページです。

『1シート・マーケティング』(ポプラ社)著者の三浦です。
この度は、『1シート・マーケティング』をお買い求めいただき、誠にありがとうございます。

本サイトでは、「6つのメーカー・シート」の中のひとつ、「CONTENTS MAKER/コンテンツ・メーカー」をダウンロードしていただけます。また、「CONTENTS MAKER/コンテンツ・メーカー」について、使い方を解説いたします。

CONTENTS MAKER/コンテンツ・メーカーのダウンロード&注意点

  • A3のサイズで印刷することを推奨します。
  • 本シートはあくまで『1シート・マーケティング』をご購入された方ご自身のビジネスを構築していただくために提供しております。有料無料に関わらず、著者の許可なくイベントやセミナーなどで使用すること、無断転載することを固く禁じます。

CONTENTS MAKER/コンテンツ・メーカーの使い方

目的:「コンテンツの質」を上げるための戦略を明確化すること

■ 顧客メリット

その商品・サービスが存在すると顧客はどう変化するかを”見える化”させるための項目です。顧客のビフォアを「TARGET」に、顧客のアフターを「AFTER」に入れて考えます。

■ 企画趣旨

この商品が世の中になければならない理由を、あくまで”顧客主体”で考えます。

■ 商品設計

目指すは、ブランドと認識されるレベルです。これを念頭に置きながら、どうアプローチして商品を設計するかの戦略を練ります。「アプローチ」から選択し、商品を開発する際に必要となる条件を列挙します。メモの欄には「コンテンツの質」を上げるための具体的なプランを記入します。

■ パッケージ化

商品が売れるようにパッケージ化する際のプランを記入します。A4チラシ1枚にまとめることによって、様々な要素が明確化されます。メモ欄にはパッケージ化のプランを記入します。

■ 商品名/キャッチコピー

商品名は、検索しやすい名前、インパクトのある名前を選ぶようにしましょう。また、切れのいいキャッチコピーがあると様々な面で顧客にアプローチしやすくなります。

▶6つのメーカー・シート《ダウンロード&使い方》

①STORY MAKER/ストーリー・メーカー《ダウンロード&使い方》
②CONTENTS MAKER/コンテンツ・メーカー《ダウンロード&使い方》
③REVENUE MODEL MAKER/レベニューモデル・メーカー《ダウンロード&使い方》
④EVIDENCE MAKER/エビデンス・メーカー《ダウンロード&使い方》
⑤SPYRAL MAKER/スパイラル・メーカー《ダウンロード&使い方》
⑥BRAND MAKER/ブランド・メーカー《ダウンロード&使い方》

▶「1シート・マーケティング」YouTubeチャンネル

▶▶YouTube『1シート・マーケティング』公式チャンネル

  • 1シート・ビジネスブック・レビュー
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▶▶三浦崇典《天狼院書店店主》/『1シート・マーケティング』